(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

山形の秘伝豆@戸田商店に感動して衝動買い

先日、銀座をブラブラしたついでに有楽町の交通会館に行った。
もちろん秋田と北海道のアンテナショップはマストだが、
日本全国のうめーものがあつまる「むらからまちから館」も素敵!
で、その「むらまち館」の入口で売ってたのが、この秘伝豆。



ちょっと試食してみたのだが、これがなんまら美味い。
乾燥豆とは思えない瑞々しさで、まさに枝豆。
もうね、枝豆をスプーンですくって食べる夢が叶うというね。
ちなみに戻し方はこんな感じ。



で、仕事に行っている間に7担当の人が仕込んでくれたのさ。
それが、コレ!

きゅうりと枝豆の和え物


そう、横浜中華街の名店、萬来亭のアレだ。
これを2人してスプーンでバクつくというね(笑)
翌日に会議があったので、ニンニク控えめだったけど、
しっかりとしたお豆さんの甘味を感じる逸品だったさー。
俺も作ってみたいから、あとでレシピ化してもらおう!
ごちそーさんでしたー!


▼affiliate▼

▲affiliate▲