(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まさに「食べる牛乳」なソフトクリームを秋田ふるさと館@有楽町交通会館でしったげ舐める

交通会館のジュエリーやさんに寄った帰り。
当然、各県のアンテナショップを巡回するよね。
もちろん、俺らは北海道と秋田がメインでね。
で。秋田ふるさと館で買い物を済ませた後に、
珍しく7担当の人がソフトクリームでも食べようかな、と。



ソフトクリームなんて珍しいわね、と思いつつ、
それなら北海道のメロンとか、福岡のあまおうとか、
いろいろあるじゃないのさー、と思ったのだが、
なぜか秋田って言うじゃない。
まぁ、本人が言うならいいのだけど、
と思い栗駒高原牛乳ソフトを発注。



まずはその盛りの良さにびっくりな。
写真じゃ解りにくいが、ぬーーん!てな感じの盛り。
これで309円っていうんだから、お買い得よねー。
で、味はというと濃厚とか甘ぁーい、なんてキーワードとは無縁なソフト。
もうね牛乳。素っ気ないほどの牛乳。
ソフトクリームってさ、濃厚さとかフルーツの甘さを求めるが故、
食べ終わりには飽きがきて、喉が渇くことが多いんだけど、
ここのソフトは、食べ始めは「えぇっ」っと思ったけど、
ドコまでいっても飽きることなくさっぱりと食べることができたですよ。
もうね、食べる牛乳。
これ、アリですよ。大アリですよ。
特に夏ね。北海道もいいども、秋田のソフトも食ってけれー!
と言いつつ、次回はB1Fの美瑛アンテナショップで
小豆のソフトを食べようと心に誓った俺なのでした(笑)
ごちそーさーん。


秋田ふるさと館その他 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3