(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

恒例のスクンビットソイ55@都庁前でケチャ前の腹ごしらえ

今年も芸能山城組ケチャまつりがやってきた!
てなワケで恒例となったスクンビットソイ55で腹ごしらえ。

なんだかんだで、7年連続なのである。


で、まずは乾杯で喉を潤す。

ってー!SPYのカミカゼって青過ぎねー?(笑)


オーダーしたものがなかなか出てこないのは例年のこと。
まぁしょがなかんべー。




今年は(も?)ポピア・ソット*1にクン・オップ・ウンセン*2
ヤム・ガチアップ*3とプラー・パッ・クンチャイ*4
まぁ、ホントゆっくりでてくんのよ、ココ。
急いでいる俺らは毎年ハラハラしちゃうのよね。
今年はヤム・ガチアップに初チャレンジだったけど、
ソムタムのオクラ版って感じで美味しかったなぁ。
この味付けならオクラは茹でなくてもいいかも。
いずれにせよ今年もハラハラしつつ美味しくいただきましたよー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
スクンビット ソイ55@新宿西口(2011/08/06)
昨年に引き続きケチャまつり前の腹ごしらえスクンビット ソイ55@新宿西口(2012/08/15)
恒例になりつつあるスクンビットソイ55でケチャ前メシ(2013/08/08)
今年もスクンビットソイ55でケチャ前の腹ごしらえ(2014/07/31)
バリケチャの前にスクンビット通りでタイ料理で腹満たす(2015/08/04)
バリに行く前にタイに寄って腹満たす。スクンビット ソイ55@新宿(2016/08/04)


提供が遅すぎなので、ちょと評価ダウン。

スクンビット ソイ55タイ料理 / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

*1:生春巻き

*2:海老と春雨の蒸し物

*3:オクラの辛あえ

*4:白身魚のセロリ炒め