(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

わらび餅だけは竹路庵のがイチバン美味いと7担当の人は言う

新宿の小田急本店の地下で竹路庵を発見!
7担当の人が大好きな生わらび餅(プレーン)と麩餅を購入して帰宅。
竹路庵
本日は火曜の休肝日なので、食後のデザートにすべく、
両方冷蔵庫で冷やしておいた。
で、いざ実食。
生わらび餅(プレーン)
相変わらず『ぶりゅん』とした食感。
ほんのりとした甘さがいい。
なによりきな粉が美味いだよ、きな粉が。
7担当の人はプレーンが好きだけど、俺は黒糖も好きだなぁ。

で、だ。麩餅がなぁ。
麩餅
麩餅なんて言われたら麩饅頭を意識しちゅあじゃない。
でもコレは麩は一切関係ないみたいで。
原材料に麩(小麦)の表記の表記は一切ない。
もうね、麩饅頭をイメージしてたからガッカリさー。

まぁ、わらび餅だけは美味いから7担当の人はヨシとしたけど、
なんだか納得できないオレガイル。

嗚呼、錦糸町・麩一の笹づつみをもう一度食べたひ...

【関連記事】
378.hatenablog.com