(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Rz55特別純米(Summer Emotion無濾過生酒)@両関酒造

今年初のヤングコーン(ベビーコーン)をゲトしたので、
冷蔵庫で寝かせていたRz55の甘口を開栓。
Rz55(Summer Emotion)
しっかり目にグリルしたヤングコーンをホフホフと頬張りながら、
しかかり目に冷やしたRz55(Summer Emotion)で喉を潤す。
甘めのヤングコーンにちょっと酸味を感じるRz55(甘)。
Rz55(甘)は冷蔵庫から出したてのころは、ちょっとクセのある酸味を感じたけど、
まったりとRTさせてあげると、心地いい甘さが広がってくる。
花邑や翠玉はRTすると甘さが重くなるけど、
Rz55(甘)はそんなこともなく飲みやすいやね。

美味い酒で、旬の酒肴をひっかける。
ヨカ週末やねー。

ちなみにヤングコーン(ベビーコーン)はヒガコマルシェで
8本入り400円くらいだったかな。
ヤングコーン(ベビーコーン)
ヤングよりベビーの方が甘さが強い気がするね。

キーワード:酒 日本酒

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com