(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

大山 特別純米 十水 にごり原酒@加藤嘉八郎酒造がスッキリ旨い

今年のサロンデュショコラに行った際、ブルガリのブースで
お酒のショコラを試食したのさ。それが美味しくってね。
その際、ショコラティエの姉さんが、十水というお酒を使っている、
と話してくれた気がするのよ。それがずーっと印象に残ってて。
それがさ、新宿の小田急にあるオーソリティを通りかかったら
十水の試飲会をしててさ。
そこで一番美味かったのがコレなのだ。
f:id:selmel:20190916154455j:plain:w600
大山 特別純米 十水 (薄にごり 無濾過原酒 数量限定)


薄にごりと言う割にはきっちり濁っている。
そしてフルーティなのに酸味が薄くしっかりと辛い。
これならクサい肴にも負けないな、と思い、
アテには茹でベビーホタテをチョイス。
クサウマー(笑)
気持ちの良い辛さがアテのくささをしっかり受け止める。
こりゃ酒が捗るは~。

他の十水もいろいろ飲んでみたいと思う逸品だったさー。
ごちそーさん!

キーワード:酒 日本酒 十水 加藤嘉八郎酒造