(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

夜中のテレビで焼き肉のシーンを観た翌日は...

前日に孤独のグルメ Season2 第3話の「沼袋のわさびカルビ」を観たせいか
珍しく7担当の人が焼き肉を食べに行きたい、と言い出したので
ここぞとばかりに出撃した先がFUJIYAMA食堂。

テーブ席に腰掛け、ビールをクピクピしながらメニューろにらめっこ。


まずはご主人さんオススメの大山鶏のささみ&レバー。
基本レバーは刺身しか好きじゃない俺だけど、
このレバーは焼いてもしっとりとしてて美味かったわ〜。
ささみも全然モサモサしてなくて、ジューシーささえ感じる一品。
鶏好きな7担当の人は大絶賛さー。

で、定番のコリコリ。この日は残念ながらブタのコリコリがなく牛だけだったが、
大動脈のしっかりとした歯触りと甘さを味わうなら牛コリだわなぁ、と。
で、肉々しいあいつを!ということで無理してお願いしたのが厚切りハラミ。


みて、ハラミとその雄姿を!てな感じでね(笑)
一口ステーキ…いや、二口ステーキサイズのこのお肉。
口に放ると肉汁があふれにあふれ口福感でいっぱいになる。
横隔膜のクセに、精肉より肉々しとは許せんな(笑)
珍しく7担当の人が「肉っていいねぇ」とのたまうくらい。

ちょうさっぱり系のポテサラで箸休めしつつ、並タンに備える俺ら。

世の常というワケではないが、上タンより並タンの方が好きな俺ら。
そもそも上タンと並タンの区別がつかない人間なので
安くて美味く感じるなら文句なし、てなもんで。
この並タンもご多分に漏れず、厚すぎず薄すぎずので歯切れのいい食感がステキ!
レモン塩でいってよし、ゆず七味でいってよしで、酒がぐいぐい進む。

〆はコレ。
今回は珍しくライスを頼んだのだが、そのお供にロースをチョイス。
オマケでハラミもちょい混じりで全俺が感激(o゚▽゚)
夢中でメシを掻き込んだね。
肉、メシ、メシ。肉、メシ、肉、メシ、肉、メシ、メシ。
美味い酒のんで、肉食って、メシ食って一人3000円台なんて、
チェーン店の居酒屋に行くのがあほらしくなちゃうよねー。
ごちそーさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜