(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

海光房@函館で義母の古希祝い

ホテルの近くで美味しい海鮮が食べられるお店を
7担当の人が探し出してくれてね。
第1希望のお店は予約が間に合わなかったので、
第2希望のコチラにおじゃま。
そう、それが海光房。宿から歩いて数分で到着さー。



店頭にも店内にも大きないけすが備えられ、
テンションがあがりまくるワシ。


上がりまくるテンションを必死に抑えつつ、
最奥、奥の奥にある4人用の個室へ。


席に腰を落ち着けメニューを眺める間もなく、まずは...活イカ
とりビーならなぬ、とり活イカ
と活きたかったのだが、そうもイカんよねー(笑)
ということで、とりビーで母さまオメオメ乾杯。
大した間を置かずに活イカも登場さー。



東京とたいして値は変わらないが、肉厚で大きめなのは流石だな、と。
もうね主役の義母を差し置いて箸をつけるとこだったさー。
ちなみにゲソはあとから刺し身にしてもらったよ。

そこからは怒濤の美味いもの攻撃。







もうね、何を食べても美味い。旨いのだ!
これでもか!と鮮魚に食らいつく。
ポン酒の飲み比べセットが捗りまくってね。
それと店員さんの接客もとても気持ちいいものでね。
個室なので馬鹿話も花が咲きまくって写真に撮ってないものも多くあるけど、
とにかく美味しくて楽しい楽しいひと時だったさー。
価格だって、え?こんなもん?と驚くくらい安かったし。


で、部屋に戻り、前日までの激務がたたりバタンキューな俺。
大満腹で初日の夜が更けていくのでした。


【関連記事】
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(summary)
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(初日)
・海光房@函館で義母の古希祝い←今ココ


海光房魚介・海鮮料理 / 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)

夜総合点★★★☆☆ 3.5