(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨知らず夫婦の函館旅行記2018(初日)

向かうところ雨無しの晴れ夫婦の俺らが出撃ですよっと。
いうことで、いつものエアドゥーに乗り込み函館へ。

ちょいと遅れたけど、目的のシャトルバスに乗り込み
函館駅に向かう俺らご一行。
中学の修学旅行以来だから30年ぶりの函館でね。
すぐに見えだした函館山にワクドキが止まらないのさ。
で、20分ほどで函館駅に到着ですよっと。


この日は曇っていたけど、直前まで雨が降っていたらしく、
やはり俺らは雨とは無縁なのだなぁ、と思いつつ駅前に立つ。
先に函館入りしていた義父たちと落ち合い、
まずは宿のフォーポイントバイシェラトン函館にチェックイン。

街ビューの部屋だったけど駅前が見下ろせるイイ感じのへやでね。
エレホからは函館山も見えたりしてテンションだだ上がり(笑)



ちょいと一休みして義母の古希祝いをすべく街に繰り出した俺らなのでした。

海光房@函館で義母の古希祝い


食後は部屋に戻ってお祝いケーキ。

ホーニッヒアッフェルバウム@カール・ユーハイム
甘すぎないのが飲酒後のお腹にぴったんこ。
常温で箱の転倒にも強いという優れもの。
ごちそーさんでした。


そうそう、部屋から見える街ビューね。

100万ドルとは言わないが、数百ドルくらいの夜景で綺麗だったさー。
それと食後のお祝いケーキは


【関連記事】
雨知らず夫婦の函館旅行記2018(summary)
・雨知らず夫婦の函館旅行記2018(初日)←今ココ