(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

花巴 山廃純米酒 火入 2017BY@美吉野醸造は俺らには難しい酒だった


7担当の人が大好きな花邑。
と似て非なるのな花巴。いつも見まつがいしてしまう。
花邑、花巴、花巴、花邑、花巴...な?(笑)
あまりにも見まつがうものだから、逆に気になった7担当の人。
とうとう買ってきたというわけさ。



グラスに注いでその黄色さにびっくり。
2017BYだから古酒っぽな感じなの?と香りを嗅ぐと、ごりごりに酒臭い。
ひと口飲むと、純米らしい米の旨味も感じない。
美味いみりん...?と。
初心者な俺らにはちょと難しい酒。


RTしたりぬる燗にしたりしてみたけど、やっぱムズい。
思い切ってロックでいってみたら...だいぶ飲みやすくなった。

う~む...。花邑はわかりやすく美味かったけど、花巴は難しいなぁ。


キーワード:酒 日本酒美吉野醸造 花巴 山廃純米酒 火入 2017BY