(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

スクンビットソイ55@新宿西口の相変わらずな提供の遅さに再訪はないな、と思ったの

毎年恒例の
芸能山城組ケチャまつり
の前の腹ごしらえ。
ことしもやってきましたスクンビットソイ55。

席におっちゃんこして、喉潤しを発注。



で、ファーストドリンクの生グラスとコロナモヒートが出てくるまで10分な。
ここで「今年もか?」と嫌な予感がした。


外が暑かっただけにビールが美味い。
なにかつまむものをと思ったが待てど暮らせどやってこない。
禁煙席は半分ほど埋まっているけど、喫煙席はガラガラな状態で、
やっとトードマンクンがやって来たのがビール到着20分後。

ちょいとクレームを入れたらやってきた。
これ、揚げたてなんだけど、エビの風味があまり感じないというね。
それでも腹ぺこだったので、ペロリと完食。


で、トードマンクンがやってきてから20分。
ファーストドリンクが出てから40分。
一気に出揃った。




ポピアソットとソムタムが一緒なのは分かる。簡単だもの。
それらと時間のかかるクンオップウンセンが一緒って...。
嫌な予感が的中しちまった。
味はすっごくいいのさ。
ポピアソットはムチムチのライスペーパーとたっぷりの野菜にエビ。
刺激的な辛さと青パパイヤがぴったりのソムタム。
この旨味はどうやってだすの?と感心するクンオップウンセン。
だけんども、待ち時間も味のうち、と考える俺らにしたら、
発注から40分もかかるってどうなのさ?とね。
追加発注を諦めてケチャ会場に向かった俺らなのでした。


【関連記事】
スクンビット ソイ55@新宿西口(2011/08/06)
昨年に引き続きケチャまつり前の腹ごしらえスクンビット ソイ55@新宿西口(2012/08/15)
恒例になりつつあるスクンビットソイ55でケチャ前メシ(2013/08/08)
今年もスクンビットソイ55でケチャ前の腹ごしらえ(2014/07/31)
バリケチャの前にスクンビット通りでタイ料理で腹満たす(2015/08/04)
バリに行く前にタイに寄って腹満たす。スクンビット ソイ55@新宿(2016/08/04)
恒例のスクンビットソイ55@都庁前でケチャ前の腹ごしらえ(2017/08/04)


昨年以上に提供が遅すぎなので、ちょと評価ダウン。

スクンビット ソイ55タイ料理 / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1