(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

恒例になりつつあるスクンビットソイ55でケチャ前メシ

芸能山城組ケチャまつり時の恒例になりつつある
スクンビットソイ55でのタイ飯ディナー。

1年に1度のペースで来始めて3年目。
ちょっきり1年降りの訪問です。
金曜の夜でもサクッと入店できるってのはありがたい。
テーブル席に腰掛け、メニューをパラパラとめくる。

珍しくまじめに仕事をしたので、お腹はぺっこぺこ。
一番最初は何がくるかなぁ、と思っていたところにヤムタクライ*1の登場。

これが辛い。7担当の人がなかなか辛いね、と言うくらいだから、
俺には効き過ぎるくらい辛い。でも旨い。でも辛い!
生のレモングラスの風味が辛さを中和...しねーけど美味い。
と、もんどりうっているところにクィッティアオ・ナーム*2の登場。

口からファイヤー状態なとこにアチアチのスープが...(;´Д`)
それでも美味いもんだから半べそかきながら食べているという(笑)
にしてもセンレックなのにしっかりとした弾力があって良かったなぁ。
昨年来た時は麺は4種類あって、そこから選べたんだけど、
今回は中華麺と米麺の2種しかなかったってのが残念っちゃ残念だったかな。
そんな口から火を吐き続けていた俺に朗報ですよ。
そう、ヌアヤーン*3の登場です。

これがすんごくやわかいの。
ミディアムレアな焼き加減もちょうどよくってね。
7担当の人には悪いけど、ほぼ一人で食べ尽くしちまったい。
肉万歳!
その後はトードマンクン*4とポーピアトード*5でフィニッシュ!


揚げ物達はちょっと残念感が漂ってたけど、
全体的に大満足でお腹も一杯ぱい。
年に一度のスクンビットソイ55をしっかりと堪能しましたとさー。
ごちそうさまでした〜。


【関連記事】
スクンビット ソイ55@新宿西口
昨年に引き続きケチャまつり前の腹ごしらえスクンビット ソイ55@新宿西口

*1:エビとレモングラスのサラダ

*2:あっさりタイ醤油ヌードル

*3:牛肉の炙り焼き

*4:エビのすり身揚げ

*5:揚げ春巻き