(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

芸能山城組 ケチャまつり2018@新宿三井ビルディング 55HIROBA

今年もやってきました芸能山城組ケチャまつり。
仕事や天気で今年はダメかな、とも思ったけど、
なんとか時間が作れ天気も良くなった。
例年通りスクンビットソイ55で腹を満たしてからの出撃。
(と、昨年の文頭を丸パクリ)



今年も、ちょと出遅れちゃって。
19時40分くらいに広場に出たけど、時すでに遅しな感じで。
今年からゴザ席はゴザ1枚分で、その後ろはパイプ椅子てな塩梅で。
とりあえずパイプ椅子の最後列をキープできたけどステージまでは遠くてね。
自分らののろまさを呪いつつケチャの開演ですよ。






演目は恒例のラーマーヤナ物語。
いつものゴザ席じゃなかったので、ケチャ隊の動きはよく見えなかったけど、
パイプ椅子に座ってたお陰でお尻が痛くならずに済んだのはよかったね。
それと相変わらず新宿のビル街に響く「チャッチャッチャ」は幻想的でね。
風が止まると劇的に蒸し暑かったけど、それでも行って良かったな、と。






終演後はガルーダさん撮影会(笑)
スクンビットソイ55に代わる店を探しててジェゴクを発見したり。
都庁もオリンピック仕様で綺麗でしたとさ。

今年もありがとうございました!


【関連記事】
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり2010
芸能山城組 ケチャまつり2011@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2012@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2013@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2014@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2015@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2016@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2017@新宿三井ビルディング 55HIROBA