(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巴屋@武蔵境の店内を覗いたらおばちゃんがいたので寄らずにいられなかった

土曜の仕事上がり。
7担当の人にメールをすると武蔵境にいるっていうじゃない。
なので途中下車して合流してランチでも、ってね。
おばちゃんがいたら蕎麦でも手繰ろう、と巴屋を覗くといるじゃない。

看板メニューは見ずにおばちゃんを見て店を決める俺ら(笑)


おばちゃんに挨拶をしておっちゃんこ。
ちょうどランチを〆るところだったらしくてね。
間に合ってラッキーだったさー。
で、発注ね。
7担当の人はいつもので、俺はおばちゃんのオススメ。
10分も待たずにキター!ですよっと。

7担当の人のいか天ざる。
冷たいのは久しぶりだけど、やっぱりいか天。
ほとんどいか天。
綺麗なコロモでさくさくで。イカ2本にカボチャにピーマンにナス。
もちろん歯なんかいらないくらいのやわかいイカ
7担当の人はにっこにっこ。



俺はオススメの山芋とろろ。
台風のせいで蒸し暑かった上に、くたびれ気味だった俺には
ピッタリな冷たいおそばさー。


それにしてもやぱり蕎麦の盛りがいいわよねー。
二十数年前は大盛りのもりを2枚なんてペロリだったけど、
今となっちゃ並でも苦戦しちゃうてなもんで(^^ゞ


おばちゃんもお元気な様子で良かったよぅ。
今度は海老天ざるで一杯ひっかけよっかな〜。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜