(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

給料日前だけど寒さに負け巴屋@武蔵境に飛び込む

東京で54年振りに降った11月の初雪。
空気は冷え冷え。
空っぽの胃袋を抱えた二人も冷え冷え。
給料日前で財布も冷え冷え...だけど!
武蔵境にいるなら行くっきゃナイト!



寒みぃ外の世界から、ほかほかの店内へ。
さっそく新しくなったセットメニューを物色。



刮目した結果、選ばれし一品を発注っ!
ほんとはね、熱燗なぞ頼んで、厚焼き卵なんかで、
一杯ひっかけて、〆に蕎麦、なんてしたいんだけど、
ここに来る時は、いーっつも腹がペコペコで。
10分もしないうちにキターですよ。



7担当の人はしょっちゅう食べてるイカ天そば(温)。
あの柔いイカの身がどうしよもなく好きらしい。



俺のはソースかつ丼セット!
もうね、ソースでテラテラしたビジュアルにぎゃふん!
ひと口食べて、その柔らかさにまたまたぎゃっふん!
あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛...うまひ。
ただねー。ちょーっとしょっぺー。
もともとここのはしょっぱくて、そのしょっぱさが好きだった。
だけんども。歳を取ったのかねぇ。
ソースがしょっぺー。だが、美味ひ。
ワッシワシとかきこんで、そばをたぐる。
もうね、ミニじゃないんだよ、ここのミニは。
腹がパンパンになっていく。
大満足で大満腹。
おばちゃんも元気そうでなによりでしたよ。
ごちそーさんでしたー!
身体がぽっかぽかだ〜。


【関連記事のまとめ】
巴屋@武蔵境 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜