(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

初夏の朝はコーヒートニックでお目覚め


エスプレッソ トニック...といきたいのだけど、
自宅ではエスプレッソを淹れることができないので、
コーノ式っぽい淹れ方で3xコーヒーを作って代用。
ちなみに一番コーヒーと二番コーヒーで味比べ。
トニックはみんな大好きフィーバーツリーで決定です。


今日のようにちょと暑めな時間帯にはピッタリなコーヒートニック。
とは言え、一番コーヒーではスッキリし過ぎな印象かな。
カフェオレなんかに使う二番コーヒーの方が、
雑味とトニックの酸味が相まって、旨さが引き立つ。
夏の二番コーヒーの使い方が決まったね。


キーワード:エスプレッソトニック カフェトニック コーヒートニック