(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

串屋横丁@吉祥寺で久しぶりの豚串に喰らいつく

先週の土曜日の出来事...


土曜の仕事上がりに吉祥寺で待ち合わせし、
7担当の人とふらふらと街を徘徊。
で、陽が傾きコ腹が減り始めた頃。
久しぶりに串屋横丁に行ってみよう、となったのさ。

階段とトトトトンと降り最先端の手動ドアを開け店内へ。


ちょびっと狭いテーブル席に座りメニューを眺める。

相変わらずメニューの品数が多くて迷っちゃうよね。
迷いつつの発注を済ませ乾杯さー。




「とりあえず」の枝豆(柚子胡椒漬け)とチャンジャもすぐにキタ。


枝豆と柚子胡椒。よく考えたよね。
茹でた枝豆に柚子胡椒をあわせりゃ家でもできそうで。


アホな話しに花を咲かせつつ、あれこれつまむ。



ちょっと火入れが甘い串もあったけど、基本的にはどれも美味い。
とくにたたき軟骨とハラミ串がよかったね。


あとは馬刺しも赤身がイイ!

サシのなし赤身に大満足。ここにコウネがちょっとあれば
さらに文句なしな逸品に化けるんだろねー。


〆に食べた焼きビーフンはちょと油っぽかったけど、
お通し用のドレッシングで味変すればグイグイといける。
写真には撮ってないけど、赤もつMIXや羽身も美味しかったなぁ。


店員さんが元気で雰囲気も良く、今回も大満足な串屋横丁。
ごちそーさんでしたー!また来ます!


【関連記事】
串屋横丁@吉祥寺で盆休みの〆飲みを満喫(2017/08/12)


串屋横丁 吉祥寺店焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4