(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

わらび餅もとこ@巣鴨でウマーなわらび餅に出会う

ゴールデンウィーク中のできごと


アサミさんちから巣鴨地蔵通り商店街へ行く途中の、
眞性寺前で見つけたわらびもちのもとこ。
色々試食させて貰ってね。
竹路庵ラブな7担当の人にはピンとこなかったらしいのだが、
俺の舌には抹茶のわらび餅が┣¨ビンゴで。



あちこち散策してその日の夜のデザートにいただいたったー。

冷蔵庫でちょいと冷やしてね。
鶯きな粉をまぶしてパクっとね。
なんだろね。この抹茶味。なんとなくヨモギ餅の風味を感じてね。
珍しく俺から進んでわらび餅を買ってしまったよ。
ちょっと強引すぎる試食の押し売りはどうかと思うけどね。
美味かったからヨシとしよう。
ごちそうさん


わらびもちもとこ和菓子 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3