(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

仁々木 ニュウマン新宿店でちょっとした記念日のちょっとした贅沢をする

ちょっとした記念日ってあるじゃない。
そのちょっとした記念日にちょっと贅沢なデザート。
そんな時にちょうど良いのがニュウマンの仁々木(ににぎ)。


7担当の人は、ここんちのわらび餅がお気に入りでね。
価格帯もちょうどいいので、安月給の俺の財布にも優しくて。


今回買ったのはわらび餅の詰め合わせ。

わらび餅と珠わらびのセットなのだ。
珠わらびってのは、こしあんをわらび餅で包んだ、
ドーム状のわらび餅大福って感じでね。
わらび餅もこしあんも好きな7担当の人にはビンゴな一品。
ふるふるのわらび餅にさっぱりとした甘さのこしあん
水まんじゅうっぽい感じだな。


写真の珠わらびは、水分のせいか、表面の色が変わっちゃったけど、
買った時はわらび餅と同じ黄色だったのさー。


そのわらび餅も大ぶりに切られてて、食べごたえがある。
そのまま食べるとふるふるし過ぎるので、
コ1時間ほど冷蔵庫に入れてあげると、好きな歯触りになるんですって。
ちょうど1年振りの仁々木のわらび餅に2人とも大満足。
ちょっとした記念日に美味しいわらび餅。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
冷やしてぶるんぶるんになったわらび餅をいただく(仁々木 ニュウマン新宿店)(2017/05/27)


仁々木 ニュウマン新宿店和菓子 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3