(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

燻薫(kunkun)@東小金井で燻製からの滷肉飯ディナー


前回寄った時に美味しそうな燻製のメニューがあったので、
今度は夜に来てみよう、となったのが燻薫。
ゴールデンウィーク2日目の仕事が早く終わったので、
これはチャンスということで寄ったのだ。


カウンターに腰をおろしメニューを眺める。
美味そうな燻製が揃っていてね。



紅白のワインで乾杯し、あれこれと燻製をつまむ。






枝豆とたまごの燻製にパテ。
枝豆をサヤごと燻製にしたものって初めてだったけど、イイネ!
たまごの燻製はちょと弱めだったね。
さかな4種セットはたらこ、サバ、ホッケ、シャケ。
俺はたらこで7担当の人はシャケにムチュー。
プチプチとしたたらこの歯応えが残った燻製...美味いです!
プロセスチーズはしっかりと燻製されててワインにぴったり。
本場のいぶりがっこ育ちの俺には、
たくあんの燻製はちょと物足りない感じで、
ベーコンは燻製ってより炭焼きって感じだったね。
で、マヨラーの俺以上に7担当の人が気に入っちゃったのが燻製マヨネーズ(kunマヨ)。

これ、かなりイイ!
思わずお土産に1本買っちゃったよ。


で、〆の滷肉飯。

肉桂が強めの五香粉の香りに大きめの豚肉。
本場とは違うけど、俺らはこれ、かなり好き!
そこにkunマヨを垂らしてみたら、これまたウマ━(゜∀゜)━!!
燻製は全体的に弱めだったけど、満足度は高し、てなもんで。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
燻薫(kunkun)@東小金井で美味い滷肉飯に出会えた(2018/04/14)