(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりにうめーードゥルに出会えた首里乃家@国分寺

仕事終わりに国分寺にちょい寄り。
7担当の人と落ち合ったのが18時半前。
2人とも沖縄料理が食べたい感があふれ出てたので、
記憶を頼りに駅南口をウロウロ徘徊しなんとか発見!
それが首里乃家@国分寺だ。


お探しの店舗のページはありませんでした


より大きな地図で 食い処[378] を表示
お鷹の道散策帰りに見つけて、いつか寄ってみようと思っていた店だ。
どのテーブルも予約で埋まっていて空いているのはカウンターのみ。
もちろん俺らは無問題なので、そのままおっちゃんこ。
オリオンの中瓶と親方の酒っつー泡盛で乾杯。

腹ぺこな2人はガンガン食っちゃうんです。

ちょい湯がきっぽな感じの島らっきょう。
息が臭くなんるかもなんて心配してちゃいけないんです。
美味いは臭い、なんです!

塩焼きすば。塩味が強めなれどビールに┣゛ハマリ。

で、田芋のからあげ。
ドゥル天は苦手な俺だけど、このドゥルからあげは絶品だった。
カリカリの表面にほっくりとしたドゥル。
味付けは大学芋風。もうね、むがむちゅーでホフついたね。

スーチカなる初見の料理。
ベーコン炒めって感じでこれまた酒に合うんだわ。

口をサッパリさせようと思い頼んだジーマーミー豆腐でフィニッシュ!
のハズが…。
再び田芋のからあげ!

もうね病みつき。
ホントはらふてーやソーキの煮付けなんていう肉系を食べたかったの。
だって肉好きですもの。
でも、その肉好きを黙らせる美味さがあったのがこの田芋からあげ。
カリホク甘じょっぱー、が箸を止めることを許してくれなかったのよ。
肉は食えずとも我が夕餉に一片の悔い無し!
てなあんばいで。
ふぃ〜、美味かった〜。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2013.11.28(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:3500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★

首里乃家沖縄料理 / 国分寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8