(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

グローバル・ジン・ギャラリー@神田は天国だった

昨年の7月かな。
bar Diversion@琴似で久しぶりにジンを飲んでから、
またいろいろとジンを飲むようになってね。
普段飲みはゴードンばっかなんだけど、
時々お恵みいただく、ザ・ボタニスト、アンガヴァなんて
飲んでいると、クラフトジンってもいいなー、と思ってね。
で、ネット調べたら神田に素敵なお店があるじゃないのさ。

それがグローバル・ジン・ギャラリー。


狭い店内に所狭しとジンが並んでいてね。
ココは天国ですか?!







海外モノばかりでなくジャパニーズ・クラフトジンも沢山あって。



もちろん在庫があるものは、100円で試飲ができるってんだから、
味が分からずに賭けで買うようなことを防げるというね。
だって1本5,000円前後って考えるとね...薄給の俺らには、
この試飲システムは非常にありがたいのです。



それとジンだけでなく、クラフト・ビールも揃ってたな。



で、サイレントプールとコーヴァルで迷って勝ったのがサイレントプール。
それとトニックのフィーバーツリーとバーモンジー



フィーバーツリーは飲んだことがあったので、
今宵のトニックは初バーモンジー

華やかで爽やかな香りが鼻腔に溢れるサイレントプール。
そこにクセが強めのバーモンジーが意外にマッチして。
フィーバーツリーの方がもっと合うかな、と思ってたけど、
バーモンジーも悪くないなぁ、と思った。



ちなみに残り僅かなモンキー47にもあててみたのさ。
はじめはモンキーとバーモンジーがケンカしちゃって
失敗かなぁ、と思ったんだけど、軽くステアしてから、
ちょっと待ってたら、良い塩梅になじんだみたいでね。
悪くないかも、と思いつつ、使い勝手が良いのは
フィーバーツリーだなぁ、と思ったりした夜だった。


グローバル・ジン・ギャラリー...また行きたひ...。

キーワード:酒 ジン


▼affiliate▼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サイレントプール ジン 43度 700ml
価格:4935円(税込、送料別) (2018/3/25時点)


▲affiliate▲