(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

AKコンビとの東京散策〜上野・浅草〜を思い出す

俺らが結婚して初めてAKコンビが上京。
午前の仕事をざっくり終わらせ、東京駅で待ち合わせ。
なんでも東京駅の赤れんがを見てみたいと。
っつーワケで、丸の内口からスタート。

駅全景を写すってのは至難の業なのな。
ならばKITTE(キッテ)に上ればイインでない?と。

ズズズーーーイっとエレベーターで屋上庭園へ。

なかなか良い眺め。人の少なさからいって
意外な穴場ってな感じだね。
その後はエスカレーターで下りながら、KITTE内をちょこまかと散策。


こんないろいろと買い物できるショップが入っていたとは...。
ちょっとびっくり。
が、びっくりしてばかりもいられない。
お次は浅草。
神田経由、銀座線で浅草入り。
まずは浅草の地下街だよね。

この日はすごく蒸し暑く、エアコンのない地下街は、
むんむんむれむれで道産子3人は、辟易気味。
あわよくばここいらで昼食を、と思ったのだが、
こりゃ無理だよね、と地上に這い出す。

さて。
天ぷら?すき焼き?うなぎ?そば?それとも洋食?
さぁさぁさぁさぁ、何にするーーっ?
とまくし立てるも、いまいちパッとした返事がないAKコンビ。
ならば、目の前にある神谷バーに行っちゃおか、と。
浅草の1丁目1番1号。ザ・浅草な神谷バー

店内に入り見渡すも満席で、相席ならばOKとのこと。
7担当の人と2人ならそれもありだったけど、
久しぶりにゆっくり会うAKコンビもいることだし、
サーセン、2階に上がるッス、と階段を上る。
レストランカミヤは、1階と比べ平和そのもので。

とりあえずのビールとデンキブランで再会の乾杯。

昼のアルコールはなんでこんなに美味いんだろね。
五臓六腑が皆よろこんでたよ。


適当に厳選したランチをアテに一献傾ける。
良いね。うなぎでも天ぷらでもないけど、いいね、神谷バー
と、いつまでも飲んでばかりいられないので、早々に退散し活動再開。
写真を撮って食べ歩きして写真を撮って。








AKコンビのK担当の人が浅草寺名物の『凶』みくじを
当てたところで浅草散策は終了(笑)

メトロ通りでテラオちゃんを発見したのは幸運の証?



再び銀座線に乗り、上野入り。
目指すはアメ横

ここでもディープな地下だけ案内。


そう、みんな大好きアメ横センタービル
東京なはずなのに、ここだけ東南アジア。
7担当の人がパンダンリーフを片手に嬉しそげに帰還。
その後は、レアものシューズ探して旅に出た
AKコンビを摩利支天徳大寺でぼんやりと待つ。


たくさん人がいるアメ横で、静かなここは別世界。
ぼーっとするには良い場所やね。
で、AKコンビの買い物が終わったのが18時半。

やばいよやばいよー、帰宅ラッシュが始まってるよー。
と、慌てて帰路についたのでしたー。
いやぁ、よく歩いたは〜。
ちなみに宴会場は、酒美飯囲ひろし@東小金井。
そのお話は、また後日。


【関連記事】
AKコンビと東京散策〜上野・浅草〜
AKコンビと横田基地散策〜横田基地友好祭2014〜