(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

11年振りのアンヂェラス@浅草は雰囲気そのままでダッチコーヒーも美味かった

3年半振りの浅草散策中に、コ腹満たしと喉の渇きを癒やすために
11年ぶりにやってきたのがアンヂェラス。

より大きな地図で 食い処[378] を表示



前回来た時の1階の席におっちゃんこ。



メニューを眺めつつ、何にしようかひと思案。
飲み物はダッチコーヒーで決まっているとしてケーキは...
やっぱアンヂェラスだな、と。



すぐにきたダッチコーヒーは、オネーさんがグラスに注いでくれて。
しっかりとしたコーヒーの風味で、味は濃ゅいのに苦くないというゼッピンさ。
もちろんミルクを入れてもその風味は消えない旨さ。
好き!


アンジェラスは白黒各1個。
バタークリームを使ったベースをチョコレートコーティングしたケーキ。
黒はスウィートチョコで、白はホワイトチョコかな。
黒チョコはしっかりした甘さがあってで、白チョコはホワイトロリータって感じかな。
最近の洋菓子にないハサハサした感じはいかにも昔という感じ。


それにしてもタバコっぽさがぜんぜんないよねー、
1階は禁煙になったのかね?なんて話してた俺ら。



店外に出てから気づいたのだが、ドビラに『全席禁煙』の文字を発見し驚いた。
以前来た時は店内に漂う紫煙とその雰囲気がすっごく良く感じてね。
なので、分煙化はしてるかもだけど、完全禁煙化なんてしてないだろし、
しないで欲しいと思っていただけに、ちょと残念感。
やっぱタバコとコーヒーって合うじゃないのさ。
うん、やっぱ残念。


なーんて感じながら、お次の店、神谷バーに向かった俺らなのでした...。
ごちそうさまでした!



【関連記事】
3年半ぶりに浅草をぶらぶら徘徊(2018/01/17)


アンヂェラス喫茶店 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3