(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

お焚き上げ@浅草

 
正月も十日を過ぎ、やっと休みが取れた俺。
元旦はひたすらにダラ寝ってたので、
初詣を兼ねた注連飾りのお焚き上げへ。
いつもなら近くの神社で済ますのだが、
今回は連休ってこともあり久しぶりに浅草へ。


まぁなんだ。覚悟はしてたが凄い人出。
激混みの仲見世を抜け、まずは浅草神社へ。


狛犬さんの後ろに構える古札納所へ注連飾りを納め、
初詣がてら神さんへご挨拶して本日の目的終了!



浅草寺に向かう途中でおみくじをひき、一喜一憂…
のハズが俺は激憂…。


なんて初めてだよ。。。orz


その後、浅草寺でナムナムし、浅草の街を徘徊。
人混みを避けつつ、あっちへフラフラ、こっちでフラフラ。
ちょいと足を伸ばしてかっぱ橋道具街へ向かうも、
ほとんどの店がお休み状態。


辛うじて賑わっていたのが、菊屋橋交差点にある和の器 田窯

食器好きな7担当の人が元気を取り戻し、
キモめんこい(笑) なまずの箸置き をゲト。



その後、藭谷バーに向かうも、全フロア満席とのことで断念。

平日の神谷バーしか知らない俺らだったので、
休日の混雑振りにびつくりしつつ、寒風に吹かれながら
浅草でのメシ処を求めて徘徊を再開するも、
ちょいと良さげな店はドコも満席。


すし屋通りをトボトボと歩きつつ、もう帰ろっかぁ、
と思っているとこに、シャゴリカなるお店を発見!

もぅ腹ペコだし、ままよ!と飛び込んでみたのだが、これが大ヒット。


食い処-378-シャゴリカ@浅草


『和』な街・浅草で思いがけず美味いインド料理に出会い、
歩き疲れた足の怠さもすっかり癒された俺らは、
足取りも軽く帰路に就いたのでした〜。


翌日。。。
田窯でゲトした なまず は、気持ち良さげ(?)に
お湯の中で 〆 られてたとさー(笑)