(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

DTI SIMで運用しているSIMフリー版のiPhone6s Plusでも緊急地震速報が届くことが確認できた


1月5日11時2分ころ。
富山県西部と茨城県南部で地震が同時にあって、
気象庁から緊急地震速報誤報がでた。
まぁ、いい。なにもなかったんだからいいじゃない。
それよか、俺がもっているDTI SIMで運用している
SIMフリー版のiPhone6s Plusでも緊急地震速報
ちゃんと出てたってのが確認できて良かったな、と思った。


まぁ、ちょいと離席している時の誤報だったので、
iPhoneがどんな反応をしたのかは分からないのだけど、
とりあえず、画面に通知されたのを確認できたのは収穫だなぁ、と。


【結論】
DTI SIMで運用しているSIMフリー版のiPhone6s Plusでも
ちゃんと緊急地震速報が通知される


SIMフリー版のiPhone6s Plusをボラれ買い(?)した男の話 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜