(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

え、ラーメン?そりゃ食べておかなきゃね、な信州そば本陣(ルミネエスト新宿店)


土曜の仕事終わり。
たまには東口から帰るべが、と。
大ガードしたの地下道から東口をめざす。
本陣の良い香りが鼻をくすぐる。
本陣。そう、俺らにとって本陣とはサロンデュショコラの
帰りに数万円分のチョコと共に寄るお店なのだ(笑)


でも今日はサロショコ帰りでなく、土曜の仕事帰り。
直帰やな、と思いつつ店頭を見てみると、本陣ラーメンの文字が...。
入るよねー。入るしかない。
食券機をポチり、しばし待って席に着く。

梅もとに慣れ過ぎたせいか、ラーメンに480円は
ちょと高く感じちゃう俺だけど、本陣だもの。
ちなみに90円の味玉を追加。


ひと口すするとスープの節系風味が鼻腔に広がる。
だらしなめな麺が残念だけど、ちょっと甘めのかえしは好きかも。
ペラいちなチャーシューは意外に美味しくて。
ただねー。
梅もとならサービスタイムで320円。じゃなくても400円って価格を考えりゃ
これは「無し」かな、と感じたよ。やっぱ本陣はうどんかそばなのか。
てことでごちそーさん。


信州そば 本陣 ルミネエスト新宿店そば(蕎麦) / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0