(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

シンガポール ホリック ラクサ@原宿でウマウマのラクサにご満悦

原宿にラクサのお店がある...と知ったのは昨年のことだたかな。
実は7担当の人。バリのウブドにあるThree Monkeys Cafe
エビのラクサですっげー美味いラクサを食べて以来、
ラクサのファンになったものの、ラクサを扱っている店がすくないらしく。
で、MoMA STOREに行くなら、寄ってみようじゃないの、となったのですよ。
でで、その手前のCoCo都可 原宿店で思わず寄り道しちまったけど、
無事にお店に辿り点いたですよー。


より大きな地図で 食い処[378] を表示




やっぱここでもメニューを眺めひと思案。
CoCo都可でタピオカミルクティーを飲んだ後だったので、
7担当の人はラクサ(サイズ:M、麺:ロング、辛さ:ホット、トッピング:エビ)で、
俺はチキンライス(サイズ:M、トッピング:パクチー)でお願いしたところ、
ラクサとチキンライスのセットでチキンライスをサイズアップした方が安いですよ、
と教えてもらい、お得なメニューに変更対応してもらえてね。
嬉しいじゃないのさ、この心遣い。
で、意外に待たされ15分ほどでキタですよー


まずはラクサ
麺はストレートの麺。コシがあるワケではないけど、
ラクサスープがよく絡む。(麺をショートにすると米麺になるっぽね。)
具はたっぷりでスープは濃厚な海老とココナッツの風味たっぷり。
(で、俺にはちょと辛かったー)
残念なのはトッピングの海老。冷凍っぽくてね。これはいらないかも。
でも7担当の人はよっぽど気に入ったらしく、珍しくスープまで完飲。


で、チキンライス。
「ネギと香味油の塩だれ」ってのがチキンとタイ米によく絡む。
そこにトッピングしたパクチーがピッタンコ!
ワシワシと掻き込んだったさー。
そこにラクサのスープをかけると美味さもアップしてさー。
とにかく7担当の人がご満悦だったので◎っ。
ごちそーさんでしたー!


シンガポール ホリック ラクサシンガポール料理 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5