(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

能代の銘菓、セキトの志んことだまこ餅


知る人ぞ知る。知らない人は一生知らないで欲しい。
それがセキトの志んことだまこ餅。
特に志んこはレア中のレア。
それが能代の叔母から届いたのですよ。
今日は休肝日だったので、晩メシもほどほどに
志んこターーーーイム!
もうね、あっまいの。
歯に染みいる甘さなのね。
ザ・田舎!な甘さ。
でもこれがイイ。
もちもちの餅っこ。
うるち米を使った餅のせいか、
歯ぎれがいいのもイイ。
なーんぼでも入る。
こしあん好きな7担当の人も粒あん好きな俺も、
ムガムチューで志んこを突っついた。
まーんつ腹つえじゃー!
まーんつうめがったじゃー!
ごちそーさんでしたー!