(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ふらっと入ったお好み焼きミミ@広島がすっごく美味しくて大当たり!

先週の広島出張での出来事...


研修が終わったのが20時。
駅前の宿に戻ってメシ屋を探すのも億劫なので、
研修部屋から見えたお好み焼きさんへ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
鉄板前のカウンターが空いてたので、
ここぞとばかりにおっちゃんこ。



鉄板のお好み焼きと格闘しているばーちゃんを、
茫洋と眺めながら何を食べるか悩みまくる。
紙メニューが無いみたいなので、壁メニューをじーっと見つめる。
とりあえず瓶ビールをもらい喉を潤す。



うん、店名のついたミミ焼きにしよう!そう決めたはいいが、
今度は「そば」にするか「うどん」にするかで迷いが生じる。
あとからやって来た娘さんと思しき店員さんに訊いてみると、
そばが80-90%でうどんは少数派、とのこと。
だよねー、そうだよねでも...
円形脱毛症になりそうなくらい悩んでいると、h&hを提案してくれて。
有り難し、この上なく有り難し。


そっからは鉄板ライブを大いに楽しんで。

持ち帰り発注が多かったのか時間がかかったけど、
その分お店の方の話しもたくさん聞けてね。
そうそう。ここのお店ね。
タマゴが軒並み双子ちゃんなの。
割るタマゴ割るタマゴみんな双子。
俺ってば一生分の双子卵を見ちゃったよ(笑)


で、キタキタキタキタ、やっとキタですよー。

普通の円盤形のお好み焼きと違い、半分に折ったオムレツ風の外観。
たっぷり乗った青ネギとお好み焼きのコントラストが素晴らしい。
せっかくなので箸を使わずコテでいただく。
ほわほっわな麺とキャベツにコテコテのソース。
そばも美味いけど、うどんもいいじゃない!
美味いなぁ、実に美味い。
たっぷりのボリューム感で680円という値段もイイ!
人通りがそんなに多くないであろう住宅街で、
こんな美味しいお好み焼きに出会えるなんて、俺ツイてるぅ。
おいしかったです。ごちそーさんでしたー!