(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広島出張、最後のグルメをむすび むさしの弁当で〆る

先週の広島出張での出来事...


スパルタな広島研修が終わり新幹線乗り場へ。
何か食べてから帰るか、駅弁買って帰るか...。
新幹線名店街で土産を買いつつ悩んでいると、
やたら行列が出来ているお店があるじゃない。
なにかと思ってみてみると「むすび むさし」と。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


店内で食べるうどんやおにぎりの他にお弁当も売っているらしく、
お弁当待機列が並んでいる割にはどんどん捌けていくので、
これなら並んじゃってもいいかも、と思い購入してみた。
ちなみに並んでいる方の多くが「若鶏むすび」を
買っているようなので、俺もマネっこ。


土産を買い新幹線に乗り込みお弁当タイム!


もうね、弁当の構成が素晴らしい。
ビール飲む。唐揚げ食べる。ビール飲む。
枝豆食べてウィンナー食べてビール飲んでキャベツで口直し。
研修終わりでホッとした身体にアルコールが染みこむ染みこむ。
それにしてもこの唐揚げ美味いな。
冷めているのに固くなく、それでいて食べごたえがある。
素晴らしい。
しばらく惚けつつ酒を愉しむ。


岡山を過ぎ、コ腹が減ってきたらおにぎりタイム!てね。
おにぎりも2つあるから、小食の俺には多いくらい。
もうね、この弁当、完璧ですやん。
大満足で新幹線の独り酒宴を愉しんだのでした。
ごちそーさんです!


むすび むさし 新幹線店おにぎり / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3