(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

@nifty光 with フレッツ 東日本 光ネクスト がクソ遅いのがちょっとマシになった

4月の初旬。
@nifty光 with フレッツ 東日本 光ネクス
がクソ遅いとぼやいたのだが、
広島の出張から帰ってきたら、ちょっとマシになってて。
で、 例の会員サポート ページを覗いてみたら、
東京エリアでの増強工事が済んだっていうなじゃい。

会員サポート > 光ファイバー接続サービスの通信速度低下について : @nifty

http://support.nifty.com/cs/suptopics/detail/170330479146/1.htm

via kwout



けっこう、けっこう、こりゃけっこう!
ってなあんばいで、さっそくPCやらモデムの電源を落とし、
5分放置プレー後の再起動をして速度を測定。
それがこんな感じ。

最高データ転送速度:12.77Mbps (1.59MB/sec)
平均データ転送速度:8.72Mbps (1.09MB/sec)
転送データ容量:14022.90kB (2804.58kB×5回)
転送時間:16.233 秒


前回エントリーした時がこんなんだったから、ちょっとはマシになったんだろなぁ、とは思うけど。

最高データ転送速度:457.48kbps (57.18kB/sec)
平均データ転送速度:241.20kbps (30.15kB/sec)
転送データ容量:556.10kB (111.22kB×5回)
転送時間:21.817 秒


思うけど、だ。
やっぱまだまだ遅いよなー。
Wi-Fiボトルネックになっているとは言え...遅いよなぁ。
本気で乗り換え先を探さなきゃかもな。


【関連記事】
@nifty光 with フレッツ 東日本 光ネクスト がクソ遅い(2017/04/10)