(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

@niftyのサポセンに感謝!

先日のエントリでもあげたが
25日夜から急に不安定になった我が部屋のネットワーク環境。


何をしても状況が改善されなかったので、
不本意ながら@niftyサービスセンターに電話したのが27日の昼。


0120-818-275(03-5753-2373)に電話をかけ、
音声ガイダンスに従い利用コースに合った番号を選択。
俺の場合は
1.モデムやインターネットや...のご質問
 ↓
2.ADSLをご利用の方
 ↓
2.NTTフレッツADSL以外の回線業者の...
を選択したとこでオペレータに繋がった。
平日の昼って事もあってか、待ち時間ゼロで気ン持ちいい〜。
で、だ。
分かったことは、どうやら俺の部屋の回線が
24日深夜から、やたら断続的に切れているってこと。
原因はドコにあるのか皆目見当が付かないが、
なんだか酷い状況だったようである。


で、提案されたのが帯域調整。
回線速度は落ちるとの事らしいが、
今の俺には回線の安定が重要なので、
その提案に乗ってみることにする。


結果的にはその帯域調整のお陰で、
当日の夜には普通にネットが出来る環境に戻ることができた。
回線速度もそんなに気にならないし。
(あまりにも回線速度の低下が気になるようなら
再度サポセンに電話して、帯域調整の解除をしてもらうベシ)

てなワケで、無事に快適なネット環境を取り戻したワケだが、
今までトラブルとは無縁にネット生活を送ってきただけにチト焦ったな。
帯域調整なんて他人事のように思っていたし。
いずれにせよ@niftyサービスセンターの対応の良さに感謝感激。
翌日niftyから届いた「お客様ご満足度調査」メールでの
アンケートには最大の賛美を送った俺なのでした。


ついでの覚え書き
niftyのアクセスポイント
アナログ/ISDN 0035-055-200


ODNのアクセスポイント
まるごとアクセスポイント 0088-33-0510