(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

連勤開けの木曜日。東中野の神田川で花見酒

昨日のこと。


インフルエンザの出勤停止開けから続いた連勤が終わった。
病み上がりなんて労りはどこへやら。
ひたすら働かされたのね。
で、やっとその連勤から解放されて。
7担当の人も運良く仕事が休みだったので、
ワインボトルをたないで東中野に出撃。


まずは恒例の万亀橋からパチリパチリ。
蕾も多かったせいか、例年ほどの感動はなかったけど、
やっぱり綺麗なもんだわなー。


で、そのまま桜を見ながら神田川を北上する。





亀齢橋の近くまで北上したところで、良い塩梅の場所を見つけてね。
レジャシを敷いて酒のセッティング。


ちょうど一番気温が高い時間帯だったので暑いくらいだったよ。
ゆるく心地良い時間が流れる。


時々、風に舞う桜吹雪がいいアテになる。
いいもんだー。

1時間ほどだらーっとしてたかな。
陽が傾き始めたので、店飲みに移行すべく撤収開始。



すっかり酔っ払った俺らは帰宅ラッシュが始まる前に
総武線に乗り込み東中野から東小金井に戻ったのでした。
ええ花見じゃったわい。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com