(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨の合間を縫って東中野の桜を愛でる

久しぶりに晴れた水曜日。
明日は花散らしの雨と強風が東京を襲うっていうじゃない。
っつーワケで、午後半休を取って行って来たよ、東中野


まずは東側。
もちろん神田川の桜。







相変わらず良いロケーションだよね〜。
ど平日なせいか、派手に酒盛りしている方々がいないせいで、
のーんびり上を見上げて歩けるのは非常にいいやね。
万亀橋からスタートし北上。
その後、南小滝橋で折り返し再び万亀橋へ。
1時間ちょっとぶらぶらしたかな。


その後は、東中野駅の南側を徘徊しつつ駅の西側へ。
そう、桜の伐採でニュースになっている線路沿いの桜並木。


ここも毎年電車から眺めたのだが、来る機会がなかったとこだ。


もっと青空だったら、菜の花の黄色と桜のピンクが、
バッキバキに映えたんだろうなぁ、と思った。
なので、来年もまた来たいので、伐採は無しにする代わりに、
しっかりとメンテするってことで、丸く収まってくれないかしら?
と思ってみたり。


それにしても東中野は西も東も桜が綺麗で羨ましいな。


【関連記事】
神田川沿いの桜に圧倒される(2012/04/07)
今年も東中野の神田川で桜を愛でる(2013/03/23)
花曇りの中、東中野の神田川の桜を愛でる(2015/04/04)
雨の合間を縫って東中野の桜を愛でる(2016/04/07)