(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

奥ヒガコの「おかずや」さんの唐揚げで自宅昼呑み

年休消化。
そんな感じの休みをもらって、自宅でまったり。
そだ!カエルパトロールがてら、小金井公園で弁当でも食べよう!
そだ!ならば奥ヒガコのおかずやさんで唐揚げでも!って思って。
部屋を出る前に電話をして、唐揚げを発注してね。
で、テクテク歩きおかずやさんに向かう。
部屋で感じた陽射しの暖かさの反面、
風がものすごく強くて体感温度が下がりまくり。
おかずやさんに唐揚げ発注の電話をしてなかったら
きっとカエルパトロールを中止し引き返してたと思う。
で、やっと辿り着いてね。



おにぎりと唐揚げをもらい、ひと思案。
このまま小金井公園に向かうか、宅に戻っちゃうか...。
答えは一つ。暖かい部屋でビールでも飲みながら昼メシろう...。
迷い無く部屋に戻った俺(笑)



強風感なんて感じさせない、柔らかな陽射しの入る部屋。
正解だ、これで正解だ、と遅めのランチタイムさー。




ちょっと冷めちゃったので、レンチンしていただく。
前回よりコロモが多めかな。
ガリっとした歯触りに続き、肉ぢるじゅんわー。
ビールで流し込む(・∀・) イイ!
中には胸肉も混ざっててたけど、これはこれで美味い。
ビールと唐揚げ...美味いに決まってるよねー。
おにぎりの具は鮭フレークとおかか
こっちはまぁまぁ。


今回食べた唐揚げは、前回に比べ揚げすぎかな、
て感じたりもしたけど、やっぱ味付けは好きだなぁ、と。
ちょと遠くて定休日のタイミングも合わず、
なかなか買いに行けないのが残念だけど...。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
奥ヒガコの不思議な「おかずや」さんのから揚げがウマー(2016/08/19)


おかずや弁当 / 東小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2