(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

レンジで簡単 シルクスイートは本当に簡単なレンチンさつまいも


7担当の人が買って来てくれたさつまいも。
袋には簡易ジッパーがついていて、
洗ったシルクスイートを入れてレンチンするだけ。




先日もエントリーしたが、ポイントはワット数。
サクっと食べたいなら500Wで5分。
甘味をアップさせたいなら150Wで15分。
なるほどねー。
なので俺は100Wで20分ほどレンチンし、
それでもまだちょいと固そうだったので、
500Wで1分ほど追チンしたらちょうど良くなったさー。



このシルクスイート
レンチンしたては、ネットリ系、冷蔵庫で一晩静置したらホクホク系と、
両方の食感が楽しめてね。こりゃイイわ。
ちっさいから、さくっと食べるのにも向いているし。
買いだな、こりゃ。


【関連記事】
レンジでチンして栗のようなカッサカサのホックホクなさつまいもを作る(2017/01/31)