(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

同發新館売店イートイン@横浜中華街で昼食後のデザート

金陵で満腹になった俺らは寒い中の中華街散策を再開。
あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろと
気になる店に顔をだすも、やっぱり寒さには勝てず。
なら、ミルクタルトを買うついでに一休み、
と向かったのが同發新館売店イートイン。





筍と椎茸入り肉まん(醤油味)セットとミルクプリンをイートインで、
ミルクタルトはテイクアウトで発注。
空いてた席におっちゃんこして昼食後のデザートタイム。


肉まんは、粗挽きの肉餡に椎茸の風味、筍の食感がいい。
もうちょい味が濃くてもいいかな、と思うのが中華街の肉まんよね。
ミルクプリンは…なんだこれ?液体?そう、ほぼ液体なのだ。
ミルクの風味はしっかりあるのに、液体すぎて食べ甲斐がないのだ。
固めるの忘れたの?ってくらいゆるゆるで残念な一品。
まぁ、良い寒さしのぎにはなったので、ヨシとしましょ。
ごちそーさん。


中華菜館 同發 新館売店中華菓子 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点-