(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

レンジでチンして栗のようなカッサカサのホックホクなさつまいもを作る

とある理由で栗が食えない俺。
天津甘栗が三度の飯より好きだった俺には非情の仕打ち。
そんな俺の栗代替品。
それが小ぶりな金時芋。
そいつを洗ってペーパータオルで包みまた濡らす。
で、ラップで巻いて平皿に乗っけてレンジでチン。



ちなみに、レンチン条件は、100Wで10g/分くらいかな。
150gなら15分。爪楊枝でも刺して、スコっと刺さればOK!
もし100Wで規定時間チンしても固いようなら、
600Wで1、2分チンすりゃ食べごろになるはず。
大事なのは100Wってとこ。


ねっとりとは正反対のカッサカサ。でもホックホク。

栗の食えない俺は、これで我慢するしかないのです。
嗚呼、本物の栗が食べたひ...