(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴンチャ ルミネ立川店からお持ち帰りのタピオカミルクティーを美味く飲む方法と、なまら美味いエッグタルトに驚く

古希っている元同僚と立川でランチしてきた7担当の人。
お土産はルミネ立川のゴンチャで買ったタピオカ物件。
そう、ディラ阿佐ヶ谷で出会ったゴンチャが立川にもあったそうで。


持ち帰りはタピオカが固くなるので...との忠告を受け、
それでもヨカ、ということで購入してきたらしい。




それがコレ。


今回はウーロンミルクティー(L)の甘さと氷少なめと、
ピーチ阿里山ティーエード(L)の甘さと氷少なめ。
どちらもブラックパールをトッピング。
それとショーケースに陳列されていたエッグタルト。


たっぷり振って塊状になったタピオカをばらしひと口飲むと、
やっぱりタピオカが固く芯が残っている状態になってて。
そこで試してみたのよ。
タピオカだけをコップに移し、そこにミルクティーを150mLほど入れ
600W、1分ほどレンチンし、ミルクティーに戻す。
するとどうでしょー。元のQQ感ほどではないけど、それなりにQQ。
春水堂なんかよりずっとQQしたイイ感じのタピオカに戻っているじゃない。
しっかりウーロンを感じるウーロンミルクティー
ただ甘さ控えめは、俺的にちょと物足りないかな。


逆にピーチ阿里山ティーエードは、甘さ控えめなのに、
がっつり甘さを感じてね。これなら甘さは無しでもいいかな、と。
それとピーチフレーバーが強すぎて、阿里山茶のありがたみが消えちゃった感じ。
ちなみにここのタピオカミルクティーは氷抜きは出来ないんですって。





で。驚いたのは、タピオカのQQ感がレンチンで戻ったことでなく...
一緒に買ってきたエッグタルトの美味さ。
そう、タンターや蛋達や蛋撻と呼ばれるアレだ。

エッグセレントタルトと言う名で1つ250円。
ちょっと強気じゃない?と思ったのだが...なまら美味い。



トースターで温めて食べたのだけど、まずパイ生地の食感に驚く。
なんぞ!?と思うくらいサックサク、いやパリッパリなのだ。
で、カスタードフィリングから香るバニラの風味と、
ふんわりと感じる卵黄の濃厚さがクセになる。
もっと買ってくれば良かったのにー!と思ったくらい。


美味いタピオカミルクティーとエッグタルト。
やるじゃない、ルミネ立川のゴンチャ。
今度は、実店舗で買ってすぐに飲んでみよう!


【関連記事】
ゴンチャ ディラ阿佐ヶ谷店のタピオカミルクティーはかなり美味し!な逸品(2017/01/06)
【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com
https://378matome.hatenablog.com/entry/2017/02/12/135053378matome.hatenablog.com


ゴンチャ ルミネ立川店カフェ・喫茶(その他) / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4