(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

寿司に振られてピザに癒やされる...PIZZERIA TARTARUGA@東小金井で大満足

寿司。寿司が食べたい!
そんな思いを知って7担当の人が食彩酒房 寛に向かうと定休日。
その報告メールが届く。
「ヒロ ガ ヤスミナノデ ピザ」
そう、7担当の人が気になってたPIZZERIA TARTARUGA(タルタルーガ)に変更とのこと。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


テーブル席が空いているよー、とのメールが届き店に急ぐ。
フォンテーヌの跡地にできた新しいピザ屋さん。
7担当の人がチャリで店の前を通る度に気になってたピザ屋さんだ。


カウンターの奥にドンと構える未来ぽい窯がカッコイイ!
テーブル席に腰を下ろすと窯の背中しか見えないのが残念だ。

喉潤しを舐めつつメニューを眺める。
・・・ピザが一杯だー!
まっ、迷う。








こんな時は7担当の人に任せりゃイイ!
ってことで全て丸投げ(笑)
5分ほどで前菜と揚げ物がキタですよー。


カプレーゼとアランチーニ。
水牛モッツァレラはムッチムチ。
ニュチョっとしたのが苦手な俺は超ご機嫌。
ちなみに水牛モッツァレラと言えば、五番蔵@武蔵境の
息子さんが作ったヤツが歯応えと良いクセで最上だったな、と思い出す。
アランチーニは丸々としたのが2個。
お陰で仲良くひと玉づつ食べられたですよ。
チーズはカチョカバロなのかな?
にーーーっとのびて楽しくなっちゃった。


それから20分くらい待ったかな。
メインのピザの登場でさー。

チコリ。
チコリってーと、ちっちぇー白菜を想像するんだけど、これは違うよー。
モッツァレラとリコッタチーズに豚肉のコンフィーが乗ったピザ。
香りがね、もー肉々しくってさ。俺ってばニヤニヤしちゃった。
もちろん美味し。
生地はパリっとしているのにムチムチもしている不思議な食感。
そんでもってコゲ感が食欲をそそるの。
さっぱり系のリコッタともったり系のモッツァレラの相性も良し。
なにより豚肉のコンフィーの肉々風味が素敵。
お腹が減ってたってのもあるけどムガムチュー。
手づかみでワシワシと食べちゃった。


デザートはティラミスとパンナコッタ。


エスプレッソの染み染みフィンガービスケット系ティラミス。
7担当の人の作るアメリカンなゴツいティラミスの対極にある一品だ。
ちょっとエスプレッソが強すぎて、マスカルポーネの風味が
感じ無かったのがちょと寂しい。
パンナコッタはふるんふるんでね。
生クリームがあんまり主張し過ぎてないせいか食べやすかった。
つーか、久しぶりにパンナコッタを食べたよー。


で、小食の俺らはここで大満腹。
膨れたお腹をさすさすゴチソーサン!
ちなみに生ハムとルッコラ、卵を使ったピザ以外なら
お持ち帰りできるとのことなので、店が混んでいる時は、
テイクアウトで全種制覇しようと思ったですよ。



ヒガコに彗星の如くあらわれたオシャレピザ屋さん。
兄妹さん営業頑張ってください!
ごちそーさんでしたー!


PIZZERIA TARTARUGAピザ / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6