(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

プレスキルショコラトリー本店@吉祥寺の焼き菓子とフォンダンショコラ

昨日プレスキルショコラトリーで買って来た
焼き菓子とフォンダンショコラを食後のデザートに食べたったー。
まずは焼き菓子。

マドレーヌ・カカオとエスプリ。
しっとりとしてて洋酒の風味が強いエスプリに、
さっぱりとしたチョコ感が食べやすいマドレーヌ・カカオ。


フォンダンショコラはBean to BarのAとB。

AはブラジルでBはマダガスカルだかホンジュラスだったかな。
まずはAをレンチン25秒/600Wで。

とろけたチョコのテリテリ感がステキ(笑)
ひとくち頬張ると、予想以上にあちあちで。
酸味が強めでカカオニブ(かな?)が良いアクセントになっている。
続いてBを何もせず冷蔵庫出しで。
みっしりと詰まったチョコにナイフが負けそうになる(笑)
酸味が少なめで食べやすく感じたのは暖めてないからかね。。
小さくて、あっちゅう間に胃袋に消えるかと思ったけど、
とにかくチョコ感がみっちみちで食べ応えがあるから満足度は高い。
こりゃー他の味やボンボンショコラも試してみたくなちゃよねー。
美味しかったです。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
プレスキルショコラトリー本店@吉祥寺でチョコ満足度100%のかき氷に出逢う
プレスキルショコラトリー本店@吉祥寺の焼き菓子とフォンダンショコラ