(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴンチャ ディラ阿佐ヶ谷店のタピオカミルクティーはかなり美味し!な逸品

原宿にゴンチャができたのが一昨年かな。
行こう行こうと思っているうちに阿佐ヶ谷にゴンチャができたのが昨年。
で、やっと今日立ち寄った。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


タピオカミルクティーを飲める店にいくつか行ったけど、
ここのメニューは見やすい上に分かりやすいね。
Step1でドリンク、Step2で甘さ、Step3で氷の量、Step4でトッピング、
ですってよ。



で、今回は、ウーロンミルクティー(M)の甘さ普通、
氷少なめで、ブラックパールをトッピング。
待つこと数分でできあがりさー。
店内は満席だったので、外で飲んだです。



まずね、ウーロンの風味が強くミルクに負けてないのがイイ。
ブラックパールも小ぶりながら歯につくかつかないかのギリギリのQQ感。
氷も大きめだから、春水堂のように、パールとクラッシュアイスが一緒に
口腔内に入ってくるなんて不快なこともない。
美味いやねー。
甘さが強すぎに感じたから次回は甘さ少なめかな。
それと氷は少なめが最低ラインだったけど、無しにできるか聞いてみよう。
俺らの中のタピオカミルクティー王者である
日出茶太(チャタイム)の対抗馬的な存在に出会えたさー。
阿佐ヶ谷に遊びにくる理由がまた一つ増えちゃったよ。


そうそう。
店内では、包子や台湾銘菓のパイナップルケーキも売っててね。
ドリンクだけでなく、ちょっとしたコ腹満たしにも使えそうだったよ。
今度は店内でゆっくりしてみたいね。
ごちそーさんでしたー!


ゴンチャ ディラ阿佐ヶ谷店中国茶専門店 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3