(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちゃとろーと過ごすお正月...謹賀新年!


今年の干支であるお戌さま、ちゃとろーと迎えた2018年。
酉から戌へのバトンが見事の渡されました〜(笑)
で、今年もEテレで運試し。

これが良い感じでね。


ネムなトキ&ちゃたろーを寝室に押し込み、
残った年越し蕎麦をヒメツメにおすそ分け。


そーいや、このブログにヒメツメが出たのは久しぶりだね。


で、俺らもバタンキュー。
初日の出を写真に納めるも、ゴリゴリにピンぼけで(笑)

2人して今年一年の無病息災を祈って初二度寝
で、朝ご飯に雑煮を食べて、いざ横浜へ。



風を切りご満悦なちゃたろーさん。

今回の元旦は、俺とトキの出会いの地であり、
今の俺(バージョン2)が誕生した地を巡ろうと決めていたのだ。


まずはトキが住んでいたアパートは...ってー!
無くなって新しい道路のためのトンネルが作られていたよ。

ちょとがっくり。


で、梅田橋の工場。
俺が25年以上前に働いていた工場だ。


いろんなモノがこみ上げる。
こみ上げてこみ上げる。


で、六角橋六丁目の寮。

やばい、やばいよ、やばい。
こみ上げ過ぎる。上手く笑えない。
18歳の俺。トキがいた工場と違い、敵だけだった寮。
こみ上げる...。
いたたまれなくなり、逃げるように後にする。


で、白楽駅近くの鳥作へ。

まだあるかなぁ、と角を曲がると...あった━(゜∀゜)━!!
夜な夜な飲みに行った鳥作。
丼でポン酒一気飲みや神大生とのケンカ。
一人一つがマストの肉豆腐。
奥さんがやってた2階のスナックもまだあるのかしら?
ここの想い出は心地良いものばかり。


ながれで神奈川新町駅近く、15号線沿いの珍珍珍へ。

ってー。ここは大勝軒になっていて。
珍珍珍でラーメンをすすって、そのまま大黒ふ頭に遊びに行ったもんよのぅ。


そのまま横浜近辺を流す。


昔、よく釣りに来た場所を探して徘徊を続けたけど、
それはどこがが最後まで分からず。
それでもなんとか海に辿り着け、潮の香りを楽しむ。


流石にロングドライブで疲れたのか、ちゃたろーさんに
疲れが見え始めたので撤収開始。




もうね、心が陰から陽へと上下した、なにげにしんどい元旦だったけど、
久しぶりに18の頃の混沌とした想いが溢れた元日でした〜。
さ、今年も頑張りますかー。