(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱ食べておかなきゃ!な、阿宗麵線@MRT西門町駅(台湾)

西門町の散策途中。
何度か阿宗麺線の店頭まで行ってはいたが、
腹一杯状態に諦めてた俺ら。

でも今日は台湾最終日。
やっぱ食べておかなきゃ!
と、行列に並ぶ。


お昼時だってのに列は短い。
2、3分で麺線(小碗50NT$)をゲトー。



昨年は台湾バジルっぽい葉っぱが乗ってたけど、
今回はパクチーが入ってたね。
やっぱゴリゴリの鰹出汁。
コシのない麺に鰹餡汁が絡みつく。
あっちあち。
下水(ホルモン)もゴリゴリで好き!



途中で味変、ということで、ちょっと辛いの入れたらしいのだが、
これがすっげー辛くなってて。どんだけ入れてん?!
と、辛いのが得意でない俺は、ちょいキレヽ(`Д´)ノ
それでも濃厚鰹出汁に負けて、また汁を飲んじゃうというね。
うん、台湾最終日だけど、なんか台湾にキター!って気分になったさー(笑)
ごちそーさんでしたー。


【関連記事】
鰹出汁の風味が胃袋に染みまくる阿宗麵線(本店)@MRT西門(台湾)(2015/10/24)


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜