(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

次はオンシーズンに来て土芒果を、と心に誓った西門町芒菓冰@MRT西門駅(台湾)

遅めの昼食、しかも満腹ぷくになるまで杭州小籠湯包
堪能しちゃったせいか、なかなか腹が減らぬ2日目の夜。
なら晩メシはデザート物!と言うわけで、西門町芒菓冰。




昨年は可愛戀人(イチゴかき氷)を頼んだので今年は榴槤忘返(ドリアンかき氷)!
とも思ったけど、ヘタレな俺らは定番の愛相隨(マンゴーかき氷)を。
ホントは土マンゴーを使った意難忘(フレッシュマンゴーかき氷)を
食べたかったんだけど、季節限定(4〜6月)なので、泣く泣く諦める。
待つこと数分で愛相隨が登場ですよ。

非フレッシュなので、氷の上にはマンゴーのアイス。
そして周囲にはカットされたマンゴーが。
氷はホワッフワでさっぱりとしたマンゴー風味。
上に乗ったアイスは香料っぽさが強めで甘いけど、
歩き疲れた身体には良いかもしれない。
カットマンゴーと一緒に氷を頬張ると、身体も一気にクールダウン。
となれば、ますます季節限定の土マンゴーが食べたくなるてなもんで。
次の訪台は4月にしよう!と心に誓った俺らなのでした〜。

ごちそーさーん!


【関連記事】
マンゴーイチオシの西門町芒菓冰@MRT西門(台湾)で苺を堪能(2015/11/06)
【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜