(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ブルトンヌ小田急新宿店でちょっとした記念日みやげ

行列が落ち着いたので寄ってみたのが
新宿の小田急にできたブルトンヌ。
カヌレだクイニーアマンと言えば、
京王のPAULな俺らだけど、ちょいと浮気してみた。



食後のデザート、と思ってたのだが、
新米が美味すぎて、腹に隙間がなくってね。
食べられたのは、ガトーナンテのショコラだけ。

ホロっとしたビスキュイの食感にたっぷりのチョコ。
食後のウィスキーのアテにピッタリだったは〜。


で、翌朝に食べたのがカヌレとクイニャマン。

ガワがカリカリの中がほどよくむっちりなカヌレ
軽くトーストしたクイニャマンは、とにかくバター感が濃ゅくてね。
食感はビスキュイ屋さんらしくソホソホした感じ。
ミッシミシなクイニーアマンが好きな俺的にはちょとものたりなかったかな。


しばらくはガトーナンテをアレコレ食べてみたい、
というのが7担当の人の意見なんだけど...
とにかく店員さんの丁寧な梱包がなぁ。
時間がかかり過ぎなんだよね。
せっかちな俺としては、ちょとツライ...
が、7担当の人が所望するなら、てな感じだね。


【追記】
いもこさんに頼まれた缶クッキーを偵察しに行った際、
ガレット・ブルトンヌが売ってたので買ってみた。

濃ゅいバターの風味にザックザクでホロホロなガレット。
小さめだけど、食べ応えは十分だったけど、
食べこぼしに要注意な一品だったさー。