(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

bendi's@Ubud(2011/11/19 昼)

ちょーっと疲れが出始めたバリ4日目。
ダラダラしてたらもうお昼の時間。
ホテルから南下してモンキーフォレスト、ハノマン通りまで行く予定だったので、
コマネカ直近のレストランというよりワルンっぽいbendi'sへ。



階段を上がり通りに面した席に腰を下ろす。
目の前はがっつりコマネカ。
そして客は俺らだけw

飲み物を飲みながらメニューを眺め、ひと悩み。

7担当の人はまたもやナシチャンプル。
これがシンプルなれどなかなか美味かったらしく。
とくにラワールがヒットだったようで、ウマウマを連発してたさー。

[
俺はpork soya sauce。
soya sauceってなんぞ?と思ったのだがsoy sauceのことなのかね。
豚肉とインゲン、ジャガイモ、その他野菜の醤油炒めってな感じなのだが、
これが意外にイケてね。
サンバルを下さいな、と頼んだら出てきた辛みオイル(これもサンバルなのか?)を
タラリとかけてワシワシといただきましたとさー。
あまり期待してなかったけど、意外に美味くてビツクリ!
ごちそうさまでしたー!