(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

周五郎@新高円寺のゆめねこは、4年経っても夢の中

カフェバリチャンプルでのゆったりバリランチを終えた帰り
JR高円寺駅方面へジャランジャランしてる
俺らの目に入ったのが洋菓子の周五郎。
いや、もはや「ゆめねこ」の周五郎、というべきか。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


4年ほど前。
7担当の人の実家に帰省する際に、ネコ好きな両親への土産として
高円寺まで買いに行ったことがあったんだよね。
で、あまりにもめんこくて、自分たち用にも購入しちゃったというね。
店内はゆめねこ一色。

どの子、いや、どの色を持ち帰ろうなんて悩むんじゃダメ。
全部入りを買ってこそぬこ好き(笑)




てなワケで開封の儀(笑)
上から順に、
白猫はバニラ。
青猫は醤油。
桃猫はフランボワーズ。
黒猫はチョコ。
紫猫はシナモン。
てな感じの5匹。




さくさく最中の中には、むっちりとした歯応えのアーモンドプラリネ。
むっちりしてるのに歯にはくっつかないってのもポイントが高い。
もちろんそれぞれの味もしっかりと感じる事ができる。
そう、味がぼんやりしてないってのもいいね。


俺は4年前同様、青猫の醤油フレーバーがやっぱ好きだったなぁ。
甘じょっぱいのが正義だもん!
(時々アーモンド粒が入ってないのはご愛敬。)


もちろん、空き箱まで楽しめるのは以前のまま。

ねこ好きへのお土産にゼヒ!
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
東京土産にも〜周五郎@高円寺のゆめねこ〜(2012/07/01)


周五郎ケーキ / 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3