(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

移転前の春水堂 ルミネ新宿店で台湾スイーツを愉しむ

ブラジルフェスの帰り。
新宿駅で途中下車してルミネの春水堂へ。


昨年の秋に一度来たことがあったのだけど、
その時はタピオカホットミルクティーを飲んだんだけど、
タピオカのQQ的食感がイマイチな感じがしてね。
ホットだからかな、と思いつつ季節が変わり再チャレンジ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


ブラジルフェスでお腹は一杯だったので、
デザートとしてタピオカアイスミルクティーとタピオカピーナッツ豆花。
できるまで5分くらい待ったかな。

前回と違い、冷茶だから甘さとか氷の量を
カスタムできるのかと思ったけど、そんなことないのね。
残念。
ブラックパールなタピオカも小さめでQQ感がイマイチな感じ。
タピオカミルクティー発祥の店としても有名らしいのだが...。


タピオカピーナッツ豆花は、花生の甘さと豆花が合ってて良かったな。
ただサンプル写真と全く違い、花生が崩れすぎてて、
見た目がゲ○っぽくてね (゜Д゜;)
味に影響はないとはいえ、やっぱビジュアルも大事よねー、とね。
分かったことはブラックパールのタピオカは、
大粒な方がQQ感が増して好きだなぁ、と再認識。
ごちそーさんでしたー。



そうそう。
7月31日には閉店し、11月上旬にルミネエスト(B1F)で
リニューアルオープンですってよー。


春水堂 ルミネ新宿店カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8